2024年版「働きがいのある会社」ランキング<小規模部門>4位入選!

2024.02.08 お知らせ

このたび、「Great Place to Work(R) Institute Japan(以下、GPTWジャパン)」が実施する、2024年「働きがいのある会社」ランキング小規模部門(従業員25~99人部門)において、昨年に引き続き入選し、4位となりましたので、お知らせいたします。

 

⼼をベースに、全員参加で経営する

変化が⼤きく、多様性が重視される時代です。 そんな時代だからこそ、理念・ビジョン・フィロソフィをベースに⼼を⼀つにすることが重要だと考えています。⼼でつながった関係というものは簡単に実現することではありませんが、みんなの⼼が⼀つになったときの可能性、それがもつチカラは無限⼤です。

私たちは単なる集団ではなく、共通の⽬的や⽬標を持つチームです。この共通の⽬的や⽬標を実現するために、全員参加で経営するということを⼤切にしています。全社員が経営意識を持ち、⽬的意識を持って、主役となって仕事を⾏うことです。

背景には、会社の中には誰⼀⼈不要な⼈は存在しない、弱みをカバーし合い、強みを活かしあうことで組織として、最⾼のパフォーマンスを発揮できるという価値観があります。
環境は絶えず変化し、集う仲間も変化し続けます。

そんななかでも、お互いに思いやり、感謝、尊重、楽しさ、充実感を共有し、理念・ビジョンに本気、全⼒で全員が向かっていく組織でありたいです。

また、社内だけではなく、取引先とも理念やビジョンを共有できるような⼼でつながった関係を⽬指していきます!

 

ブランドビジョン「ブラシで世界を変えよう」の実現のために

バーテックでは、ブラシをきっかけとし、製造現場での生産性を高め、お客様と共に働きがいを高める取り組みを行っています。弊社代表の末松がプレゼンターとなり、「働きがいの向上セミナー」をオンラインで定期開催しています。今後も定期開催する予定で、GPTWで定義されている働きがいの要素について説明いたします。

 

 

■開催概要(参加無料)
セミナー名:「⼈⼿不⾜時代!バーテック流、採⽤と育成のポイント!」
開催時間 :2月21日(水)17:00~17:45
開催方法 :Zoomウェビナー
詳  細 :https://burrtec.co.jp/event/3163
※このセミナーは、2月以降も開催を予定しております。

 

「働きがいのある会社ランキング」について

「働きがいのある会社」ランキングは、社員と会社へのアンケート調査を行い、一定の水準を満たしたベストカンパニーが選出されます。 「働きがいのある会社」とは、「マネジメントと従業員との間に『信頼』があり、一人ひとりの能力が最大限に生かされている(For All)会社のこと。優れた価値観(バリュー)やリーダーシップがあり、イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる」と定義されています。
※「Great Place to Work(R)」とは世界約60カ国で従業員意識調査を行い、調査結果をもとに毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表している機関です。URL:https://hatarakigai.info

 

お問合せ窓口

株式会社バーテック
マーケティング部(中川・山中)
お問い合わせフォーム