2025年大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオンへの出展

2024.03.25 お知らせ

2025年大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオン 「展示・出展ゾーン」へ出展することが決定しました。当社は防虫ブラシで実現する「人間、生物、自然のいのちが輝く社会」を体現する展示空間を創出します。ぜひ当社展示・出展ゾーンまでお越しください。

出展期間(予定)

2025年7月15日(火)~7/21(月)

万博出展への想い

ペストコントロール業界において、「屋内に害虫が入ると薬剤で殺すのが当たり前」という従来の価値観を転換し、防虫ブラシを用いて空間を上手に分けることで、「人間、生物、自然のそれぞれのいのちを尊重し、共存する」価値観を提唱します。

私たちは害虫が人間に危害を加えない限り、薬剤を使用する必要がないと捉えています。害虫も生態系の一部であり、過度な駆除は生態系のバランスに悪影響を与える可能性があります。したがって、人間と虫がそれぞれ異なる空間で共存することで、調和が生まれ、生態系が健全な状態を保つことができます。

当社のブラシにより、建物の隙間から虫が侵入する経路を塞ぐことにより、人間が生活する空間と虫が生息する空間を分けることで、人間と生物との共存が可能となります。これにより、害虫による感染症などでのいのちを救うだけでなく、生態系全体のバランスを保ちながら環境に配慮したペストコントロールを提供できると信じています。

本展示を通し、環境に優しく、持続可能な解決策を提供することで、人と地球環境の両方に良い影響をもたらしています。私たちはこれからも、防虫対策用ブラシと環境への配慮を組み合わせ、いのち輝く未来社会の中でのペストコントロールを実現します。

出展企業一覧

 


お問合せ窓口
株式会社バーテック
マーケティング部(中川・山中)
お問合せフォーム