2022年版「働きがいのある会社」ランキング<小規模部門>4位入選!

2022.02.10 最新情報

このたび、「Great Place to Work(R) Institute Japan(以下、GPTWジャパン)」が実施する、2022年「働きがいのある会社」ランキング小規模部門(従業員25~99人部門)において、昨年10位から大幅上昇して4位に入選し、ベストカンパニーTOP5入りを果たしましたので、お知らせいたします。

 

理念の共有と多様性の尊重で、離れていても心をベースにつながる組織へ

新型コロナの影響が続き、長期化するオンライン、リモートワーク下で、課題になったのは社員間でのコミュニケーションの希薄化による価値観共有の減少でした。そのなかで、さまざまなリモートツールを導入し、シチュエーションごとに判断指標の明確化を図ることで、安心して働き続けることができる環境を整備すると同時に、理念・バーテックフィロソフィの共有、価値観を共有できる勉強会や社内イベントをオンラインで続けるなど、ソフト・ハード両面からのアプローチにより、心をベースにした全員経営を続けることができました。
加えて、ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、異文化感受性研修を通して、社員ひとりひとりの多様性に対する理解を深めることで、互いの強みを開花させる土壌を育んでいます。
コロナ禍をきっかけに、理念という軸の支えを強め、多様性の枝葉を伸ばすことで、働きがいを高め、さらなる可能性の発見と成長を続けることができました。

 

ブランドビジョン「ブラシで世界を変えよう」の実現のために

バーテックでは、ブラシをきっかけとし、製造現場での生産性を高め、お客様と共に働きがいを高める取り組みを行っています。昨年から、代表の末松がプレゼンターとなり、「理念経営による働きがいの向上セミナー」をオンラインで定期開催しています。今後も定期開催する予定で、GPTWで定義されている働きがいの要素を紹介すると共に、コロナ禍において働きがい向上のための取り組んでいた内容について説明いたします。

■開催概要(参加無料)
セミナー名:「働きがいのある職場の作り方セミナー」
開催時間 :2月21日(月)17:00~18:00、2月25日(金)13:00~14:00
開催方法 :Zoomウェビナー
詳細   :https://burrtec.co.jp/event/3163
※このセミナーは、2月以降も開催を予定しております。

 

「働きがいのある会社ランキング」について

「働きがいのある会社」ランキングは、社員と会社へのアンケート調査を行い、一定の水準を満たしたベストカンパニーが選出されます。 「働きがいのある会社」とは、「マネジメントと従業員との間に『信頼』があり、一人ひとりの能力が最大限に生かされている(For All)会社のこと。優れた価値観(バリュー)やリーダーシップがあり、イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる」と定義されています。
※「Great Place to Work(R)」とは世界約60カ国で従業員意識調査を行い、調査結果をもとに毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表している機関です。URL:https://hatarakigai.info

 

お問合せ窓口

株式会社バーテック
マーケティング部(中川・山中・玉井)
お問い合わせフォーム