ニュースリリース

2020年「ホワイト企業」に認定されました

2020/02/10

お客様各位

平素よりご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび弊社は「一般財団法人 日本次世代企業普及機構(以下、ホワイト財団)」が評価する、『ホワイト企業』に認定されましたことをお知らせいたします。



【「ホワイト企業認定」制度について 】

認定組織である「ホワイト財団」は、「次世代に残すべき素晴らしい企業」をホワイト企業として認定し、世の中に共有すべき取り組みや実績を表彰・発信する組織です。
人々がそれぞれの個性・特徴を活かして溌溂と創造的に働く企業にあふれ、明日が楽しみに思える社会の実現を目指しています。

ホワイト財団が考える「ホワイト企業」とは、「家族に入社を勧めたい、次世代に残していきたい」企業を指し、具体的には下記の3要素を併せ持つ企業としています。

長期にわたって健全な経営を続けられる優れたビジネスを行う企業
従業員が安心して働き続けられるために優れた社会統治を行う企業
時代のニーズに合わせた従業員の働きがい(エンゲージメント)を高く保つ企業

認定審査においては、以下の6つの指標を総合的に判断、評価しています。

1. ビジネスモデル / 生産性
2. ダイバーシティ&インクルージョン
3. ワーク・ライフバランス / 健康経営
4. 柔軟な働き方
5. 人材育成/働きがい
6. 法令順守



ホワイト財団ホームページはこちら


<お問い合わせ窓口>
株式会社バーテック
マーケティング部:森・玉井
TEL:0120-06-6841(平日9:00-17:00)
Mail:bmm@burrtec.co.jp

Page top