ニュースリリース

「健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)」に認定されました。

2018/03/07

お客様各位

平素よりご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび弊社は、経済産業省および日本健康会議より、社員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む法人として『健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)』に認定されました。

弊社では、この結果に満足することなく、引き続き、企業理念である「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に人類・社会の、心と技術における進化発展に貢献する。」を体現するため、社員の能力を最大限に発揮できる環境づくりに取り組み、社員一人ひとりの健康保持・増進、ワーク・ライフ・バランスの実現を推進していきます。






【『健康経営優良法人認定制度』とは】
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。 

この認定制度は、規模の大きい企業や医療法人を対象とした「大規模法人部門(ホワイト500)」と中小規模の企業や医療法人を対象とした「中小規模法人部門」との2つの部門に分け、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。







<お問い合わせ窓口>株式会社バーテック
マーケティング部:森・山中
TEL:06-6352-6841(平日9:00-18:00)
Mail:bmm@burrtec.co.jp


Page top